BLOG

残暑見舞い申し上げます

こんにちは!株式会社丸昭です。 弊社は平成5年の設立以来、大手化学メーカーさまの工場内作業を請け負う会社として、神奈川県川崎市に事務所を構えて活動しております。 立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑いですね。 地域によって40℃近くまで気温が上がる日が続いています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、お祭りや花火大会などのイベントが中止になるというさびしい夏ですね。 また、お盆期間の帰省を自粛された方もいらっしゃるかと思います。 連日、感染者数増加の報道がされており、不安な日々が続きますが、コロナの感染対策をしっかりとなさってください。 今年の夏は例年と違いマスクの着用時間が長くなるかと思われます。 マスクを着用すると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあります。 そのうえ、高温・多湿となるため、熱中症のリスクが高くなってしまいます。 屋外で人と十分な距離を確保できるときはマスクをはずす、こまめに水分補給をする、強い負荷の作業や運動は避けるなど、コロナ対策だけではなく、熱中症対策にもお気を付けください。 最後までご覧いただきありがとうございました。
採用情報


⼯場内フォークリフトの求人は川崎市の『株式会社丸昭』へ|【正社員】積極採用中!
株式会社丸昭
〒210-0832
神奈川県川崎市川崎区池上新町2-21-22-712
TEL:044-287-5072 FAX:044-287-2557
※営業電話お断り※

関連記事一覧