お知らせ

投稿日:2021年6月14日

英国バイオマス発電所が三菱重工エンジニアリングの技術を採用



はじめまして! 株式会社丸昭です。
弊社は、神奈川県川崎市にある大手化学メーカーさまの工場にて、フォークリフトによる運搬や検品などの各種工場内作業を承っております。

さて今回は、「英国バイオマス発電所が三菱重工エンジニアリングの技術を採用」というニュースを取り上げたいと思います。


商用規模で世界初のネガティブ・エミッションの実現を目指す

英国バイオマス発電所のCO2回収のプロジェクトで、三菱重工エンジニアリングの技術が採用されたとの報道がありました。
英国バイオマス発電所は、植物由来の燃料を活用して実質的にCO2の排出量をゼロにするバイオマス発電を行っています。

一方の三菱重工エンジニアリングは、排ガスからCO2を回収する技術を持っています。
このふたつを組み合わせることによって、ネガティブ・エミッション(CO2排出量が正味マイナス)の実現を目指すのですが、成功すれば商用規模における世界初の事例になるとのこと。

持続可能な社会へと世界が舵を切りつつありますが、日本もその大きな流れに貢献しているのだと実感するニュースでした。
日本が誇る技術は、まだまだたくさんあります。
国という垣根を越えて、優れた技術が羽ばたいていくことを心から願っています。

大手化学メーカーさまの工場内作業に携わっている弊社も、日本の製造業を支える礎になっていきたいと考えています。
今後も安全な作業を常に意識しつつ、高品質なサービスのご提供に努めてまいります。
株式会社丸昭をこれからもよろしくお願いいたします。
弊社へのご依頼・ご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。




株式会社丸昭
〒210-0832 神奈川県川崎市川崎区池上新町2-21-22-712
電話:044-287-5072 FAX:044-287-2557

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

仕事もプライベートも充実させたい方へ!

仕事もプライベートも充実させたい方へ!

はじめまして! 株式会社丸昭です。弊社では、神奈川県川崎市にある大手化学メーカーさまの工場内で、フォ …

フォークリフト競技会

フォークリフト競技会

元請会社様のフォークリフト競技会に参加させて頂き、始業前点検と基本的運転操作の、再確認が出来ました。 …

【謹賀新年】新しい仲間を募集中!

【謹賀新年】新しい仲間を募集中!

こんにちは!神奈川県川崎市の株式会社丸昭です。弊社は川崎市内の大手化学メーカーさまの工場内作業を請け …

業務内容 採用情報